\6月19日(日)開催/世界遺産・中城城跡で爽朝ヨガと朝ごはん

こんにちは。ライフキャリアスタイリストのchikaです。

本日は女性必見のイベント情報をご紹介いたします!!


世界遺産で爽朝ヨガ

沖縄県本島中部の北中城村にある世界遺産・中城城跡で「世界遺産で爽朝ヨガ」が開催される。昨年度も大好評だった城(ぐすく)のヨガイベントだ。

今年度は、国連で制定された「国際ヨガデー」の週の日曜日。6月19日を皮切りに全10回開催する。

昨年と同じく、カフェの出店もあり、フルーツたっぷりのスムージーやインドカレー、オーガニックコーヒーなど地元のカフェや店舗のスタッフが腕ををふるう。

料金は大人1000円、中高生は500円。チケットは6月1日(水)から販売され、イオンモール沖縄ライカム1階にある「北中城トラベルマートきたポ」で購入できる。(空席あり 6/14時点)

ヨガで心も体もリフェッシュし、その後は広い空の下でピクニック気分を味わってみませんか。



基本情報

日時:6月19日(日) 受付:午前7:30 開始8:00

荒天中止(雨の場合はやっちゃいます ! )

場所:世界遺産 中城城跡

講師:今井新子先生(Art of livingインターナショナル講師)

チケット:大人 ¥1,000  中高生500円  小学生以下無料

(チケット販売)

6月1日より販売開始

北中城トラベルマートきたポ(イオンモール沖縄ライカム1階正面玄関左手)

TEL 098−923−3601 営業時間:10時〜22時

主催:北中城村役場 企画振興課 TEL 098−935−2233


ヨガの驚きの効果を3つまとめてみた

1.ダイエット効果

ヨガは有酸素運動なので、続けることで代謝が上がり、体の隅々まで血液を流すことができるようになります。そのように体が変化することで、肥満の原因である冷えを解消することができ、汗をかくようにもなります。


2.自分らしくいられる

体、呼吸、心を通して、本来の自分と向き合い、そして自分の人生を見つけて、より自分らしくいられるようになれます。また、心は穏やかに落ち着きを持ち、想像力にあふれ、創造性も高まり、瞳は輝きを取り戻し、人としてもイキイキとして輝きを放つようになります。


3.子供ができやすくなる

ヨガを行うことで代謝が上がると、体温があがり、子供ができやすくなります。また、女性ホルモンの分泌も活性化することができ、女性にとってヨガはとても役立ちます。ポーズを行うことで、血行をよくし、内臓の機能を活発にしてくれるので、老廃物の排出を促すことができ、あらゆる病気も予防でき、健康な体づくりに有効です。


最後に

その他にも、肩こり、冷え性対策にも効果的なヨガ。世界に誇る世界遺産・中城城跡で魅力たっぷりのヨガと朝ごはんを楽しみませんか。

沖縄女性のライフとキャリアを面白くする『 UP WOMAN 』

人生をより楽しく、より面白く!

0コメント

  • 1000 / 1000