沖縄県道の駅で話題!王者を獲得した「なんこつソーキ汁そば」を実食!!

那覇空港から北へ1時間半くらいに車を走らせた場所にある恩納村の道の駅「おんなの駅」。今日は、このおんなの駅でグルメ王者に輝いた「なんこつソーキ汁そば」をご紹介したいと思います。

お隣の女子高生が可愛く、マンゴーかき氷を食べているなか、私は肉食街道まっしぐらです笑。

グルメ王者になるべくしてなった「なんこつソーキ汁そば」

豚三郎は、うるま市の中華料理「栄料理店」の直売店。沖縄料理の代表格である、豚をトロトロになるまで煮込み提供しています。なかでも、お店の看板メニュー「なんこつソーキ汁そば」はおんなの駅のグルメ選手権で1位を獲得した実績もあるとのこと(^o^)v
メニューはシンプルに5種類!てびち唐揚げ、なんこつソーキ汁そば、あぐー冷しそば、ソーキ冷し汁そば、オリオンビール。豚へのこだわりが、メニューからも伝わってきますね。

もうそろそろ、王者出せよ~と、言われてしまいそうでなので、出しますよ、王者!!
待ってました!王者の「なんこつソーキ汁そば」しかも600円(安っ)。

でも、思ったより普通な見た目笑。


「本当に美味しいの~??」っと、半信半疑の私。
まずは、こだわりのソーキを口のなかへ。。。。 
パクり。「豚三郎さん、疑ってすみません。めちゃくちゃうまい!!!!」
濃厚ソースで何時間もソーキを煮込み、しっかりとしたお味と舌にのせた瞬間、とろっととけていきます♡

続いて、沖縄そばへ

その前に、あぐーの脂の旨みタレを全体になじませ~。

こしのあるそばをツルツルっとすすると。。

いつもの沖縄そばとは、ひと味もふた味も違う、やみつき沖縄そばへ大変身(^▽^)


黒酢をお好みでかけると、味がさっぱりするので、後半戦にはもってこいです!!

あまりの美味しさに、箸が止まらずわずか5分で完食!!

(そのせいか、若干胃もたれ中・・・笑)

海の近くで、味も美味しく、しかもお財布に優しいだなんて・・!男性にも女性にもオススメです★


豚三郎さんのこだわりはまだまだ、続く


豚三郎さんのこだわりメニューはこれだけではありません。

外はカリッと中はとろっと「てびち唐揚げ」も人気のメニュー。

秘伝の黒酢タレが食欲をそそります!!(さっき、食べたばっかりなのにヽ(;▽;)ノ)

脂もそこまで重くないので、ツルッと食べれます!コラーゲンたっぴりなので、お肌もモチモチに(^O^)!

おんなの駅によった際はぜひご賞味ください( ´ ▽ ` )ノ


おんなの駅 豚三郎

住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

HP:http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47005198/


ライフキャリアスタイリストchika


働く女性のキャリアを研究するWebメディア『UP BIJIN』

活躍女性のキャリアを読み進めることで、活きるヒントが見えてくる!! UP BIJINでは仕事や育児など、様々な場面で頑張る女性たちにインタビュー。 人生の選択・決断から見える女性たちの物語をぜひ、お楽しみください!

0コメント

  • 1000 / 1000