一緒に働きたいと思われる素敵女性3つのルール

金曜日にお酒を飲むとエンドレスに飲めてしまいます( *´艸`)

ライフキャリアスタイリストchikaです♪


本日は「一緒に働きたいと思われる素敵女性3つのルール」


皆さんの周りにもいませんか。

一緒に働いていて幸せだなと思う素敵女性。


これまで3つの会社でお仕事をさせて頂き、その中で

この人と一緒に働いて幸せだなと感じた女性の共通点を

まとめてみました(*゚▽゚*)


1、意思疎通ができる女性

意思疎通=コミュニケーション。

相手の話や意見を聴く力。そして相手に分かりやすく伝える力。

これができる女性に出会うと仕事も組織の人間関係も円滑に進みますよね。


よく「この仕事お願いしたでしょ」と頭ごなしに怒る方がいらっしゃいます。

もしかしたら、自分が「相手に分かりやすく伝えていない」可能性もあるので

頭ごなしに怒る方をみると心が苦しくなります。

一方でコミュニケーション能力のある方が近くにいると、周りの方も仕事を

しているととても楽しいんですよね(๑≧౪≦)


2、周りへの気遣いが出来る女性


気遣いができる女性は仕事でも恋愛でも超モテモテ♪♪

気遣い=相手の事や状況を把握し、率先して行動ができること

この行動というところがミソで、思っててもなかなか行動にうつせないんですよね。反省・・・。

この気遣いのできる女性はいつでも私たちに手を差し伸べてくれます。

「なにかお手伝いすることはありますか」「今、手が空いてるのでこれやっとくね」

と声をかけてくれたり、

みんなが嫌がるような仕事も率先して引き受けてくれます。

社内に電話が鳴ると真っ先にとってくれたり、

誰よりも早く出社して机をふいてくれたり、

コピー取りやお茶出し、議事録も積極的に手をあげてやってくれます。

そうゆう方が一人でもいると、女性として刺激になりますし、

「ずっとこの会社にいてほしいな」と思いますよね。

また、彼女たちは人よりも多く「ありがとう」と言われたり

褒められるので自己効力感(自分を認める力)が高まります。

すると、自分に自信がつき結果、仕事で良い成果を出すことができるのです!


3、自分をコントロールできる女性



コントロール=ちょうどよいぐあいに調節・統制すること。管理。

気分にムラがなく自分の体調や気持ちもしっかり調整できる人ってプロだなと思います。

仕事をするときはする!

休むときは休む!

こうゆう切り替えができるのが理想ですよね。

また、体調管理も重要!

昔は体調管理ができないやつは仕事もできないと言われていたそうです。

体調を崩してしまい、大事なプレゼンにでれなかった私が言うのも

説得力がありませんがww

日頃から、自分の身体を気遣ってあげて、食べ物や睡眠時間、運動も適宜

いれてあげると身体も喜んでくれるそうですよ。

私も朝食は毎日食べるようになって風邪を引かなくなりました。


最後に

いかがでしたか。

この3つを持ち合わせている方はきっと周りの方から

「一緒に働いていて幸せ」と思われていますよ(´∀`)


ライフキャリアスタイリスト chika


沖縄女性のライフとキャリアを面白くする『 UP WOMAN 』

人生をより楽しく、より面白く!

0コメント

  • 1000 / 1000