彼に料理上手と言われたいから、『食材宅配サービス、ヨシケイ』を試してみた!

こんにちは。4回目の投稿になります、福女です。


突然ですが、私は旦那に『料理上手』と言われたいです。

なぜなら、家庭円満の秘訣は旦那の胃袋を掴むこと!という言い伝えを信じているから

そして、絶望的な料理センスに嫌気がさし、外食を続けた結果、旦那とともにプラス3キロ、増やしてしまったから。


そんな、自分を変えたい願望がコップからあふれ出し、確実に3日坊主になるであろう料理教室の体験コースを申し込んだ数日後。

親友のSちゃんが『食材宅配サービス・ヨシケイ』を利用して、彼氏に料理を振る舞ったら『料理上手だね』と言われたとのこと。

(その手があったかw)


食材宅配サービス・ヨシケイとは??

ヨシケイとは、1日分の夕食の材料が毎日届く宅配サービス。

使い切れるぴったりの量の食材と、レシピ、調味料がついています。

忙しい産後や育児中に使われる方も多いようで、利用者数は全国で50万世帯だそうです。

全国のほとんどの地域で利用可能。

これは、やるしかないでしょ。

『食材宅配サービス・ヨシケイ』!

一瞬、ヨシ幾三の『俺ら東京さ行ぐだ~』が頭のなかに流れたが、これも私への応援歌だと受け止めよう!


あー料理して、旦那食う、顔がこわいよゴロゴロ~

あーこんな嫁嫌だ~

あーこんな嫁嫌だ~

料理上手なるだ~

料理上手なら、胃袋つかめ、家庭円満さ~。

(原曲:ヨシ幾三『俺ら東京さ行ぐだ~』作詞:福女)


ありがとう!ヨシ幾三さん~。頑張る、私!


幾三さんに背中を押され、早速『食材宅配サービス・ヨシケイ』をネット検索!

沖縄県はうるま市に工場があるようで、地元でとれた新鮮な食材が届けられるとのこと。

さらに、読み進めていくと、「お試し5days!すまいるごはん」という、5日間3,000円のお試しコースが!!(やすっ!)

藁にも縋るような思いでお試しコースを注文したよね。

ヨシケイは、1日・1週間毎で注文できるので、スケジュールが変則なご家庭でも無理なく無駄なくご利用いただけるそうです(^_-)-☆


ヨシケイ、届く。

ヨシケイを注文して3日後。注文したことを危うく忘れかけていた私に、ヨシケイのおねぇさんからお電話が。

宅配は毎日1時頃に届けに来るそうで、私が家にいない場合は家の前に置くスペースを用意して欲しいとのこと。(マジかw)

一応、マンションの管理人さんの許可を取りに、初めて管理室へ。これこれしかじか、説明をすると『いいよ~』とあっさり!さすが、沖縄!(ほっと、一安心)


また、2週間分のレシピ本も届き、美味しそうな料理の数々に、旦那が喜んでいる姿を想像!

案の定、お試しがまだ始まっていないのに、次の週の宅配サービスも注文しちゃったよね笑。

(憎いね~、ヨシケイさん)


1週間後、待ちに待った、お試し5days!すまいるごはんの1日目のメニューが(^_-)-☆

青い発砲スチールのなかには、みずみずしい食材達と調味料が。キラキラ。

食材の宝石箱や~つって、

料理のIT革命や~つって、

彦摩呂くらいに目が飛び出たよね。


これまでは汗だくになりながら重い食材をもってスーパーから家まで歩き(車ないので基本的には歩き)、やっとの思いで料理をしたのはいいけれど、味が残念すぎて撃沈。

その上、食材を余らせると旦那から怒涛のごとく罵声を浴びせられ、すんません。すんません。つってなんとか乗り切ったけど、それでも許してもらえず、できない嫁エピソードとして、旦那が同僚や後輩の前ですべらない話ばりに酒のつまみにしている感じ。(出ました!18番)つって。

穴があったら入りたいよね。むしろ、穴じゃなくてもいいから入りたいよね。


でもでもでもでも、

もうこれで、できない嫁エピソードが減っちゃいます!

初めて、白鳥麗子ばりに高笑いしたよね。「オーホッホッホッ,,,,」つって。


嫁の逆襲

レシピ本通りに食材を切り、(途中、千切りの仕方を調べたけどw)

フライパンに油をしいて、じゃがいもやら、もやしやらを焼き、味付けもセットについている調味料を投入し、なんとか完成!!!!


レシピ本には調理時間35分って書いていたけれど、1時間かかってしまったことは水に流してもらって、

見た目も想像していた感じではなかったけれど、こちらも水に流してもらって、

肝心は味ですよ。味。


旦那が帰ってくる1時間前に調理を終え、

どんな表情するかなと妄想を膨らませていたんですよね。


ようやく旦那が帰ってきて、料理を見せると


「また、食材余らせるんでしょ」(まず、それか~い。予想を大きくはずす結果にw)


「ふっふーん、一日分の食材しか届かないからすべて使い切りました」(ドヤ顔)


「へー、見た目はまぁまぁだね。味はどうかな~」


「まぁ食べてみてよ」






「うまいじゃん」

「えっもう一回言って」(ニヤリ)

「だから、うまいじゃん」



いただきました!!!!!!!!

旦那の「うまいじゃん」。勤続年数3年目で、ようやく独り立ちさせて頂きました!!

ありがとう、ヨシケイ!ありがとう、吉幾三!ありがとう、Sちゃん!


ありがとうのティッシュがあったら世界中の人に配って歩きたいくらい、猛烈にうれしい!!!!


そんな、浮かれている私を横目に旦那が一言。

「何事も続けることが大切だからね」と。(ドヤ顔)



料理上手への道はまだまだ続く。


まとめ

【ヨシケイの良いところ】

・値段が安価(通常は2名様/1週間5,140~)※コースによる。

・使いきりでムダ知らず

・管理栄養士さんが栄養バランスを考えてくれる

・毎日違うメニューで味も絶品

・当日朝5時まで注文・キャンセル可能

・配達手数料無料

・毎日の配達なので食材が新鮮

・会社までお金の集金にきてくれる(でも、初回のみ)


注意点としては、沖縄の場合、注文の締め切りが県外より前倒しの毎週火曜日。(通常は毎週水曜日)また、不在の場合、家の前の食材置きスペースは自ら大家さんや管理人さんに相談しないといけない!


その他はパラダイス!(中川パラダイス)

ヨシケイを始めて2週間!調理時間も短くなり(5分くらい短縮されただけだけどw)切り方のレパートリーも増え、何より調理が楽しいのです。


そんな日が私にも訪れるなんて....。

これからも、引き続き料理頑張るね。。。


福女


▼福女さんの記事をもっと読む▼

0コメント

  • 1000 / 1000