UP BIJIN 07#石川 渚さん@WHITENING SHOP

UP BIJIN 07を飾って下さるのは、ホワイトニングショップ株式会社 代表取締役社長であり、OKINAWA CHANNEL株式会社の代表取締役社長でもある石川渚さんです\(//∇//)\

実は、石川社長はモデルとしても活躍されており、CMや雑誌・ファッションショー等、社長業でお忙しい中、合間をぬって、お仕事されているそうです♪♪


石川社長のことは、以前から「美しい人だな~」と、指をくわえて眺めていたのですが、実際にお会いしてみると、想像を遥かに超え、美しすぎて言葉を失ってしまいました笑(*´ω`*)

取材を通して、沖縄への熱い想いや感謝の気持ちを忘れない石川社長の素晴らしい人柄も垣間見れて、私自身、沢山の刺激を頂きました!!

本日は、そんな魅力溢れる石川社長に迫りたいと思います(๑≧౪≦)/

石川渚(24)
うるま市出身。高校時代に、モデル事務所「Color’s」からスカウトを受け、モデルのお仕事を始める。高校を卒業後、恩納村にあるホテルに就職。フロントスタッフとして2年間勤務した後、2015年1月ホワイトニングショップ株式会社を設立し、同年11月にOKINAWA CHANNEL株式会社も設立する。また、同年に7月には、北谷町を県内外にPRする観光親善大使「美ら浜大使」に就任し、現在は社長業・モデル業・観光大使として3足のわらじを履く。2016年4月1日、女性向け情報発信サイト「OKINAWACHANNEL」をリリースする。



インターネットを通じて

沖縄の魅力を世界へ発信する


ーOKINAWACHANNELリリースおめでとうございます(*゚▽゚*)!!OKINAWACHANNELはどういったWEBサイトですか??


OKINAWACHANNELは沖縄女性に特化した情報発信サイトです。

今までのポータルサイトにはないようなオシャレで可愛いデザインのポータルサイトと、沖縄在住女性によるキュレーションサイトを組み合わせた、メディア型ポータルサイトと弊社では呼んでおります。

※キュレーションサイトとは・・・インターネット上の情報を収集しまとめる、新しい価値を提供するWEBサイトのこと。


女性のライフスタイルには欠かせない、グルメ、美容、ファッション、フィットネスなどの店舗様にご掲載頂き、集客や店舗のブランディングのお手伝いをさせて頂けるような内容に構築致しました。

また、沖縄県在住のプロライターや、県内で活躍中の人気タレント、モデルの皆さんが直接店舗様へ取材に伺い、リアルな情報を記事にし、発信しているところもOKINAWACHANNELの強みの1つです。

大手企業様や、ホテル・ブライダル関係者様、大型商業施設とのコラボ企画の依頼も、おかげさまで多数頂いておりますので、今後の事業の柱になっていくと思います。

将来は、大手飲料水のCMや人気旅行会社のCMもOKINAWACHANNELと連動し、相乗効果をうめるような企画も展開していきたいです!!



ーOKINAWACHANNELの目的を教えて下さい♪

OKINAWACHANNELのユーザーは10代後半〜30代後半のスマホを使用する女性です!

やはりスマホが身近にある世代の方の『生活のインフラ』になる事がOKINAWACHANNELの今後の一番の目的であり目標です。今後は何の情報を調べる時も、『オキナワチャンネルで検索しよ!!』と、皆様に利用して貰えたら凄く幸せな事です♡



ーOKINAWA CHANNELの今後の展望を教えて下さい♡

年内は、サイトの中身をドンドン変化させていきます。

まだまだ赤ちゃんのような産まれたばかりのOKINAWA CHANNELです。1つ1つ目の前の課題を改善し、半年後には変貌を遂げたサイトになると思います。来年度の大きな目標として、海外のお客様への対応も成長戦略の1つとして考えています。

沖縄県は、海外の方が観光で訪れる人数が年々増えてるため、英語、中国語、台湾語、韓国語などの海外の方への対応も、OKINAWA CHANNELにとって必要不可欠な今後の課題だと思っております。

『インターネットを通じて沖縄の魅力を世界へ発信する』こちらが、OKINAWA CHANNEL株式会社の経営理念です。

私は沖縄が本当に大好きです。沖縄にはたくさんの魅力があります。私が産まれ育った沖縄の魅力を、沖縄県在住の女性達がリアルに情報発信する事により、沖縄県民、観光客、そして世界中の人々へ沖縄の魅力をたくさん発信したい。そんな想いからこのOKINAWA CHANNELは誕生しました。OKINAWA CHANNELの理念に賛同してくださる女性の方々の協力もまだまだお待ちしております!一緒にライターとして沖縄の魅力をOKINAWA CHANNELを通じてドンドン発信していきましょう!!


ー3足のわらじを履いている石川社長!毎日お忙しいと思いますが、お仕事をする上で大切されていることは何ですか??

私の仕事に対する考え方・大切にしている事はシンプルに3つ。


①目の前にいるお客様・人を本気で喜ばす事。

②目の前の仕事を1つ1つを丁寧に仕上げていく事。

③常に笑顔でいる事


1つ目の「目の前にいるお客様・人を本気で喜ばす事」については、

人を喜ばす事をいつも考えています。例えば、約4500名いるFacebook友達のお誕生日には、メッセージを送ったり、感謝の気持ちを言葉やお手紙などで綴ってお渡ししたりと、常に人の笑顔をつくりだせるように努めています。

私にとって、人を喜ばすのは趣味みたいなものなので笑


2つ目は、「目の前の仕事を1つ1つ丁寧に仕上げていく事」。

根本的な話ですが小さな仕事が出来ない人に大きな仕事のチャンスは絶対来ません!!

まずは目の前の仕事を大切にする事。これが本当に大切だと実感しております。


そして3つ目の「笑顔」については、苦しい時、悲しい時などは、人間なので暗い気持ちになる事もありますが、それをお仕事ではもちろんプライベートでも、人には見せないように努力しています。

表情が暗い人には、幸せは来ないと思っているので、暗い気持ちの時もグッと我慢して、口角を上げるようにしています。

笑顔は私にとって、幸せになる為のパスポートみたいなモノなので、常に笑顔でありたいと思います。


ー起業家の道を選んだ理由を教えて下さい。

モデルのお仕事はとても大好きなお仕事で、これからもずっと続けていきたいなと思っていたんですが、ふと、将来のことを考えた時に、モデルだけではなく「沖縄女性」を輝かせる何かを始めたいと思ったんです。

私は高校時代にスカウトされてモデルを始めたのですが、最初の頃は自分に自信がなくて、人前に立つのも怖かったんです。

でも、お仕事の経験を重ねていく度に、美について意識ができたり、自分のポーズで様々な表情を表現できることにとてもやりがいを感じることができました。

私は、モデルという「見られるお仕事」を通じて自分自身の意識を高め、外見だけじゃなく、心の美しさもモデルの先輩や女性のスタッフさんに教えて頂きました。

そこがきっかけとなり、以前の私のように、自信がなくて一歩踏み出せなかったり、笑顔を更に輝かせたいという方の為に、「すべての人に最高の笑顔を」コンセプトとした、沖縄初の歯のセルフホワイトニング専門店、ホワイトニングショップ株式会社を設立いたしました。


また、私がモデルの先輩や人生の先輩である女性から様々な情報を頂き、仕事やプライベートに活かすことができたように、このOKINAWA CHANNELのサイトを通じてよりリアルな情報を集め発信していくことで、その輪が広がり、沖縄女性のライフスタイルをより豊かにしたいと思っています。



ー美容・健康を維持する方法を教えて下さい♪

やはり、美容業・モデル業をしてるので常に美容は心がけております。

月に4回のセルフホワイトニング、月に1回のヘアーカラー、ネイル、まつ毛のメンテナンスは必ず行っています!

もちろん体型も常にキープできるように、毎朝のウォーキングや、最近ヨガにも入会しました!

モデルのお仕事を始めてから、毎日体重計に乗るようになり、食べ過ぎた日の次の日は食事を調整しています。最近は外食が多いので、次の日の調整が大変です笑。

見られる仕事が多い為、自分の中で見せるではなく、『魅せる仕事』として考えて、これからも意識していきます!!


ー石川社長の人生の転機を教えて下さい。

私は人との出会いこそが人生の転機であり自身のターニングポイントです。

これまでの人生の中で沢山の方と出会い、私を大きく成長させて頂きました。

これからも常に感謝の気持ちを持ち、皆様へ恩返しできるような人に私もなります!!


いつも私を支えてくれている家族や友人。

お客様の事や会社の事を一生懸命考えてくれるホワイトニングショップのメンバー。

うまく笑顔をつくることができなかった時代から私を支えて下さっているモデル事務所の社長やスタッフさん。

起業すると決めた時、私を信じて応援して下さった仲間達。

本当に多くの方に支えて頂きました。一人一人へ感謝の気持ちでいっぱいです。


また、起業を決意し、会社を設立したことも大きな転機です!

課題は次々と出てきますが、それを乗り越える事で日々成長させていただいております。

OKINAWACHANNELやホワイトニングショップの今後の展開など

正に、今、成長の真っ最中ですので笑

いつか皆さんにお話できるように前に進みますね♪


ー仕事とプライベートを充実する秘訣を教えて下さい(^O^)/

私が仕事とプライベートを充実できているのは、その瞬間をいつも全力で楽しんでいるからだと思います!

未来は今の連続。

今が楽しくなければ未来も楽しくない。

これからも毎日enjoyしていきますよ~!!



ー石川社長のの今後の展望を教えて下さい(๑≧౪≦)/

私は、ホワイトニングショップ株式会社の運営もしているのですが、ホワイトニングショップでも来年までに、新店舗を出店したいと考えております。

そして1人でも多くの方にセルフホワイトニングを知っていただきたい。

まだまだ認知の低いセルフホワイトニングを皆様に認知していただけるよう頑張ります!

セルフホワイトニングは歯のダメージも無く本当にオススメの美容のツールです。


まだ、セルフホワイトニングを体験した事の無い方は、ホワイトニングショップにてお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))


OKINAWACHANNEL株式会社では、先程もお答えした通り、半年間はサイト内の整備に全力を注いでいきます。

そして、それ以降は海外版対応の準備を進めていきます!

来年の4月には、OKINAWACHANNEL1周年の企画として

『OKINAWA CHANNEL BOOK』の製作を予定しております。

1年間の情報を集めた本が皆様に読んでいただけることを今からとても楽しみにしています!

まだまだOKINAWACHANNELではライターや登録店舗様も募集しているので今後とも皆様のご協力宜しくお願い致します。


石川社長、取材へご協力頂きありがとうございました(๑≧౪≦)/


《2016年4月1日リリース》OKINAWACHANNELのWEBサイトはこちらから↓↓

\\ライター・登録店舗様も募集しております!ぜひ一緒に、OKINAWACHANNELを盛り上げていきましょう!!//

ホワイトニングショップの情報はこちらから↓↓


次回はどんな素敵なUP BIJINさんにお会いできるのか今から楽しみです♪♪

皆さんもお楽しみに~♡


取材&撮影/ライフキャリアスタイリスト chika  

沖縄女性のライフとキャリアを面白くする『 UP WOMAN 』

人生をより楽しく、より面白く!

0コメント

  • 1000 / 1000