UP BIJIN 05#上原 結奈さん@Cafe English Garden Shintoshin

UP BIJIN 05を飾って下さるのは、沖縄観光PRに努めるOkinawan GIRLS代表 上原結奈さんです\(//∇//)\

こんな美しい方と、しかも初めてお会いするということでド緊張のあまり取材時間の1時間前に到着してしまいましたが笑。

想像をさらに超える美しさと知性と、とても愛に溢れている方でした(๑≧౪≦)/

今回は、そんな上原 結奈さんにOkinawan GIRLSへの想いや今後の展望、美容や健康法まで、たっぷり迫りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

上原結奈(27)
沖縄県出身。県内の高校を卒業後、大阪の短期大学へ入学。卒業後、シンガポールへ半年間語学留学。その後、東京で会社員をしながらモデルとしても活躍。県内に戻り、観光系の企業で働きながら3年前に観光振興を目的としたOkinawan GIRLSを立ち上げる。2014年、結婚を機に会社を退職し、WEB事業や琉装レンタルショップを運営するOG株式会社を立ち上げ、Okinawan GIRLSの運営も行う。プライベートでは2014年11月第一子を出産。


家族の為、大切な人の為に何かをしてあげられる

自分が好き。


ーOkinawan GIRLSの目的と活動内容を教えて下さい♪

Okinawan GIRLSの目的は「沖縄観光振興」なので、沖縄の観光振興に関わるものが主な活動内容です!

例えば、モータースポーツのイベントでレースクィーンをしたり、FC琉球さんの琉球ガールズという公式のオフィシャルサポーターガールズを立ち上げてもらい、試合を盛り上げたり、各種イベントに呼んでもらってお客様をお出迎えしたり、イベントを盛り上げるお手伝いをさせて頂いています。


最近は、おかげさまで、お仕事の依頼も増えてきて、日々、ご依頼頂いた機関や企業様と目的や趣旨、内容をすり合わせをさせて頂いています。その際は、本当にこの内容は『沖縄観光振興』に繋がるものなのか、女の子達にとってメリットのあるものなのかどうかと判断し、少数ではございますが、最終的にお見送りさせて頂くケースもございました!


今はまだまだ基盤作りだと思っているので、焦らず、流れに身を任せたいなと思っています。これからは、知名度があげて、各地域で観光をPRできる「沖縄観光大使」のような存在になれればいいなと思っています!

彼女達は一般の子で観光のプロではありませんが、この経験を通して沖縄のこうゆう事を知りたいと自分で気づいて調べたり、聞いたりして欲しいなと思っています。

何かをこちらから与えるのではなく、こうゆうことを気づかせる場を設けていきたいです。

私自身も、女の子達もお互いに気づきあって、仲良しごっこではなく、自分で気づく力を培っていければいいなと思います。


また、女の子達は本業と掛け持ちしながらOkinawan GIRLSに参加してくれているので、私達がお金を頂くことはありません!!!!


もちろん、女の子達がお金を払うこともないように細心の注意を払っています。会費はもちろん取りませんし、交通費や衣装についてもご依頼頂いた企業様としっかり調整をさせて頂いています。その代わり、ギャラが発生するわけでもないので純粋にここでの経験をご自身の気づきやステップに繋げて欲しいですし、女の子達同士でお互いを高め合って欲しいなと思います。



ーOkinawan GIRLSを立ち上げたきっかけは??

私自身が高校卒業後、ずっと県外や海外にいたので沖縄に帰ってきた時に沖縄の良さを感じる一方で、もったいないなと思う部分もありました。じゃあ、自分に何ができるのかなって、自分の得意な事や好きな事を考えた時に、元々女性を集めたり、イベントを主催することが好きだったので、沖縄の中で影響力のある人間になって、影響力のある人材を育たいと想い、3年前にOkinawan GIRLSを立ち上げました。

これは、芸能人とかタレントとかみたいな影響力ではなく、今まで3人くらいにしか影響力のなかった私が10人、30人に影響力を持てるようになり、更にその仲間の一人でも影響力を持てる人材が増えれば、また10人、30人と増えていくサイクルをつくっていきたいです。

こうゆう子達を集めようと思いブログで広報したら、なんと50名も集まってくれたんです(๑≧౪≦)

それから、毎日問い合わせがあって1日4名づつくらい面談をしたので・・・おそれらく1年間で300名くらいの女の子達とお会いして、その中で150名の方が一緒に活動したいと言ってくれました。

基本的に、私は来るもの拒まず、去る者追わずの精神なので笑。

でも、活動して1年立った時に、「これは違うな」と思ったんです。私はただ女の子達を集めて何をしたいわけではなくて、本当に私と1対1で何かをつくりあげていきたい。そしてお互いに気づける人と一緒に活動をしたいなと思ったので、縮小して48名でストップしました。今までは人数が多ければ多いほどいいなと思ったんですけど、同じ価値観や想いを共有できる人が1人でもいたらいいなと思いますし、今はちゃんと一人一人と真剣に向き合えているので正に理想の形です!


ーOkinawan GIRLSの今後の展望は??

Okinawan GIRLSの最終的な目標は、私も含めて女の子達の一人一人がどんな環境でも幸せだなと感じれる人になって欲しいと思います。どんな環境でも幸せだなって感じれることが人生において幸せだと思うし、そうゆう子達が増えることが沖縄の財産になると思うんですよ。

1人の力で大きく沖縄を盛り上げたり、変えることはできないかもしれないけど、一人一人が地道にコツコツ活動をすることで、どんな環境でも幸せだなって感じることができ、全ての事に感謝の気持ちを持って接する子達に必ずなると思うんです。

また、活動を通して自分の住んでいる地域に貢献したいとか、沖縄を愛していく郷土愛がうまれて欲しいですし、女の子達だけでなく、その女の子達に影響をされた人達や

、女性に限らず男性でも、そうゆう輪を広げていければと思います。


ーこんなにも上原さんに愛されてOkinawan GIRLSのみなさんは幸せですね(*゚▽゚*)

いやいや~。企業ができることは私にはできないので・・・。でも、私にできることは全てしていきたいので、なので一人一人と密に関わって、お互いに違う立場だからこそ学び合って、誰かの役に立つことでお互いが成長できる関係を築けたらいいなと思います。

みんなとても真面目で純粋な子達ばかりですし、みんなが私よりも私の事を信じてくれるので、とても心強いです!なので、この子達が思う以上に私もみんなの事を信じてあげたいと思うし自分自身のことも信じなきゃいけないなと思います。


ー何か壁にぶつかった時はどうしていますか??

旦那さんです!旦那さんが私の精神安定剤なんです!毎日事細かに今日の出来事を聞いてくれるんですよ~(*´ω`*)

私普段、隠しているわけではないんですが、言う必要のないことは言わない方なんです。でも彼が、毎日「良いことあった?」とか「今日はどうだった?」って聞いてくるのでいろいろとお話するようになりましたね。

女の人ってやっぱり、話すことで整理できるんですかね。

お話をする中でいろいろな感情に気づいたり、自分の悩みに気づけて頭の中が整理整頓されていくんですよ♪両親や周りには、言えないことだったり、気を使って言えない部分もあるのですが、旦那さんには伝えられるので、何かあったら旦那さんに話をして整理整頓する!ですね。

たまに注意もされたりもしますけど。でも、それは私の事を本当に思って言ってくれるので指摘も素直に聞けます(*´ω`*)

いつでも優しいし、受け入れてくれるので♡

なので、子育てでも特に悩みはないんですよ。子供がお利口なのか、私が悩んでいることに気づいていないだけなのか笑。休みの日も旦那さんが子供を見てくれたりするので、子育てでイライラしたりはしないですね。やっぱり旦那さんのおかげだと思います!


ーストレスは感じたりしますか?!ストレス発散方法があったら教えて下さい♪

ストレスは感じていると思いますよ~。もちろん人間なのでイラッとすることもあります。でも、イラッとした時は理論的に徹底的に分析しているんです。

今、心理学を勉強しているのですが、自分の感情や女の子達と接する中で、この心理学が

とても役に立ちます。女の子達の中には悩みを抱えている子もいたりするので相談にのったり、自分自身がイラッとした時に、心理学で学んだことが点と点で繋がると、その時の立場や状況もあるからこうゆう風に感じるんだと納得できるんですよね。

なので、ストレスは感じることはあったとしてもあまり深く悩まなくなりましたよ。

あとは美味しいご飯を食べて、寝るです!かね。


ー仕事もプライベートも充実させる方法は??

ONとOFFをきっちり分けています。基本的に家族が中心なので、家族の関係が崩れるようだったら会社を閉じてもいいし、専業主婦でもいいと思うんです。

その為にも、ちゃんと仕事とプライベートを両立できるように、生活リズムを崩さないよう心がけています。例えば、食事の栄養バランスを考えたり、適度な運動も取り入れていますし、睡眠一つとっても、1日夜ふかしをしたら、次の日寝不足になってしまい、1週間のコンディションが変わってくるので、子供を8時に寝かしつけるときに一緒に寝ています。

朝は毎日、5時、5時半くらいに起きて、早い時は4時くらいに目が覚めてしまうので、SNSでその時間に投稿すると、「結奈さん起きるの早っ」って女の子達にはつっこまれますけどね笑。

やっぱり身体や心は自分を作ってくれている大事な基盤なので、こうゆう当たり前の事をキチンとしていきたいです!


まだ社会人なりたての頃に毎日のように仕事が終わって、友達と遊んだり、飲みに行ったりを繰り返していたので当時を振り返ると、あの時の自分はあまり好きじゃないんですよね。

でも今は、良い生活リズムをつくって、家族の為に、大切な人の為に何かをしてあげられる自分が好きになれたので、自分のことをしっかりできる人になろうと思いました。



ー健康や美容に気をつけていることも教えて下さい♪

運動は体幹トレーニングは欠かさずしています。あとは、Okinawan GIRLSで契約しているキックボクシングだったり、家族でウォーキングしたり、ヨガをしたりしていますね。

体型の乱れは生活の乱れなので、疲れた時こそ、身体を使って汗をかくとすごくスッキリできるし、心も前向きになって「もっと頑張ろう」って思えてモチベーション維持にもつながります。

以前までの私だったら3日坊主になっていたかもしれないのですが、私が尊敬している人たちはみんな、大きいことをするんじゃなくて、小さいことをキチンと続けているんですよ。

毎日感謝の気持ちを忘れない。毎日自分でご飯を作る。毎日運動する。毎日睡眠をとる。

など、誰でもできることをキチンと続けているんですね。私もそうゆう人生を歩みたいので、大きい資格を取るとか、名門の大学に行くとかではなくて、当たり前のことをキチンと続けていきたいです。


食事面では、体を冷やさないように根菜類を多く取るようにして、発酵食品も積極的に取るようにしています。

あとは忠孝酒造さんの「甘酒」を毎日飲むようにしています!これは女の子達もみんなマネして飲んでいるんですけど、本当にオススメです!!

腸内環境も整えてくれるし、旦那さんは体温も上がったと喜んでいましたよ(^O^)/

スーパーで千円くらいで買えるのでぜひ試してみてください♪♪


美容ではシンプルケアを心がけています。スキンケアだったら、お風呂上がりに濡れたままで「ソンバーユ」を塗ると、お肌がめちゃくちゃプルプルになるんですよ。昔、基礎化粧品が合わなくてニキビがとても出来た時があったんですけど、そこから無添加無香料のソンバーユを使うようになって、お肌トラブルがなくなりました。

今は子供がいて、ゆっくり化粧水をつけれないので、「LULU」パックをして美容液を塗って終了です!

ソンバーユを塗って、化粧品を塗るだけで、次の日のお肌が変わるので、これもぜひオススメですよ(*゚▽゚*)!


ー上原結奈さんの転機になった出来事は??

大好きだったおばあちゃんが亡くなった時ですかね。すごく愛されているおばあちゃんだったから、そのおばあちゃんの自慢の孫になれるように、おばあちゃんのやってきたことをしっかり引き継いでいきたいなと思いました。

もちろん、おばあちゃんだけじゃなくて両親や兄弟、親戚の方、出会った人達に、本当にお世話になって、可愛がって頂きました。そうなった時に、この人達に恩返しできるかというと、みんな偉大すぎて、それはできないんですよね。私からお金をもらったり、プレゼントをもらったりすることを求めているのではなくて、お世話になった人達のおかげで私が幸せでいたり、前にすすんでいることが一番の恩返しだと思っています。

なので、嫌なことがあった時も、自信がなくなった時も、お世話になった人たちのことは考えれば、「頑張らなきゃ」って思うんですよ。せっかく私の為にいろいろとやってくれたのに、私が立ち止まってしまったらその人達に申し訳ないって思うんです。

それをおばあちゃんの死を通して考えるようになりました。

自分の人生を形にしなきゃいけないなって。今振り返るとそう思います。


ー最近頑張っていることは何ですか??

子供の成長の一瞬一瞬を逃さないようにしています。

これから大人になっていくと、自分の手から離れて何でも自分でできるようになってしまうじゃないですか。なので、今を大切にして、子供と目を合わせて向き合う時間を増やすように努めています。

例えば、必ず幼稚園を行く前は時間を取って遊んだり、仕事が早く終わったらすぐに迎えに行って家で遊んだりしています。



ー上原さんの目標はなんですか??

家族を増やして、家族を守れる存在でありたいです。

私の生活の全ての軸が家族なので、その家族を守れるように、Okinawan GIRLSも頑張るし、会社の代表としても頑張っていきたいです!

その為に、心に余裕を持って人と接することができるように無理はせず、頑張りすぎず、適度に頑張って、どちらにも迷惑がかからないように、自分の求める世界を創れるように努めていきたいです!


上原さん、お忙しい中取材協力ありがとうございました(^-^)/



Okinawan GIRLSのInstagramはこちらから↓↓

上原さんのInstagramはこちらから↓↓↓


【取材協力店】Cafe English Garden Shintoshin

那覇市新都心の住宅街にある「Cafe English Garden Shintoshin」。日中は開放感のある空間に太陽の日差しがたっぷり入り、夜は落ち着いた照明でオシャレな雰囲気を味わうことができます。電源のあるカフェとして、ビジネスマンにも人気が高く、カフェ内に設置されている本棚には自己啓発本や小説、絵本など幅広い種類の本が並べられています。

また、英会話スクールも開講しておりますので、気軽に語学も学べます。姉妹店の小禄店舗でも英会話スクールを開講中。


【営業時間】月~金10:00‐22:30、土曜日10:00-20:00、日曜日11:30‐19:00 

【定休日】 祝祭日 (Cafeは祝日もOPEN)

【場所】沖縄県那覇市銘苅1−4−13−2F

【電話番号】098-988-3335

次回はどんな素敵なUP BIJINさんにお会いできるのか今から楽しみです♪♪

皆さんもお楽しみに~♡


ライフキャリアスタイリスト

chika

沖縄女性のライフとキャリアを面白くする『 UP WOMAN 』

人生をより楽しく、より面白く!

0コメント

  • 1000 / 1000