バレンタイン当日♥可愛さのレベルをUPする方法

こんばんは。

ライフキャリアスタイリストのchikaです♪♪

明日はバレンタインですね\(//∇//)\

皆さん、チョコの準備は万端ですか。

日本では、女性から男性に愛の贈り物としてチョコレートを

渡す文化が根付いていますが、外国では男性から女性に花やケーキ、カード等

渡すらしいです(๑≧౪≦)


本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど種類はありますが

日頃の想いや感謝の気持ちを伝えるには抜群の日なので

活用しないことはないですよね(*゚▽゚*)


男性にとっても女性にとってもドキドキのバレンタイン♥♥♥

そして、女性は少しでも可愛く見られたいですよね(*゚∀゚*)

今日は、そんな女性へ今からでも間に合う更に可愛さをアップする方法を美容の専門家達のコラムを参考にお伝えします(๑≧౪≦)


1、女性ホルモンをアップし、心もお肌もツヤツヤに輝く♥

ストレスや生活習慣の乱れによって、ホルモンバランスが崩れ、肌や体、心の不調を抱えていることってありますよね。その一方、多忙な中でもツヤツヤと輝いているのがホルモン美人。同じように忙しいはずなのに、何が違うのでしょうか?

それは、朝食をとること。

自律神経と密接に関わっている女性ホルモン。自律神経のバランスが整っていると、女性ホルモンの分泌もスムーズに行われます。朝のカギはこの自律神経。起床後すぐに太陽の光を浴びたり、朝食をとったりすることで、夜モードの副交感神経から、活動モードの交感神経にスイッチが切り替わるのです。

また、温かい味噌汁は、味噌にイソフラボンが含まれているため、女性ホルモンUPにもいいですし、体を温めてくれる点も女性におすすめです。朝食にあまり時間をかけられなくても、野菜を刻んで具だくさんにすれば、十分栄養をとることができるそうです。


2、化粧ノリをあげて可愛さアップ♥

化粧ノリが悪い、乾燥が気になる…そんな悩みを抱えている子も少なくないはず!

私も20代、化粧ノリにだいぶ悩まされました(>_<)

健康なお肌には適度な水分と油分が必要です。

洗顔でこすりすぎたりすすぎすぎたりしてお肌の必要な油分まで流していませんか。

そこには、洗顔と保湿がカギを握ります!

まずは、洗顔。

美肌になるための洗顔は、「お湯だけで優しく洗う」のが正解。肌を傷つけることがなくなった瞬間、あなたの肌は本来の美しさを取り戻すそうです。

「洗顔フォーム」や「石鹸」を使って肌をゴシゴシこすることは、必要以上に「水分」や「油分」を奪うだけでなく、表皮を傷つけてバリア機能を低下させてしまうそうです。


次に、保湿。

洗顔したらすぐに化粧水をつけましょう。洗顔後から乾燥が始まってしまいます。

すぐに化粧水をつけることで潤ったお肌になれるのです。

また、化粧水や乳液はいきなりお肌に付けるのではなく、手で少し温めてからつけていきましょう。化粧水はたっぷりたっぷり、お顔につけて、手に吸い付くようになれば完了。

ベースメイクはすぐに始めるとヨレの原因になるのでしっかり浸透した後に約5分くらい

あけて化粧下地をぬると化粧ノリが良くなります!


3、パサパサ髪を解消!風になびく潤い髪へ♥

髪は女性の命と言われるくらい、男性は女性の髪の毛を見ているそうです!

一日でパサパサ髪から潤い髪になれる方法をご紹介したいと思います♪

① オリーブオイルを大さじ1杯くらいを手にとり、両手によく馴染ませます

② 髪全体に馴染ませた後、頭皮にもいき渡るように軽くマッサージをします。

 (髪が長い人は、オリーブオイルを多めにし、毛先にも丁寧に練り込みます。)

③ 蒸しタオルで頭を包み、10分程、湯船で温まります。

④ 10分程したら、シャンプーを2回行い、しっかりと髪の毛や頭皮の汚れを、オイルを落とします。

 (オリーブオイルは油のため、1回目のシャンプーの泡立ちがほとんどありません。)

⑤ いつも通り、リンスやコンディショナーをつけます。

⑥ 洗い終わったらタオルで水分をしっかりと拭きとり、ドライヤーで乾かします。


さぁ、いかがでしたか。

皆さんの可愛さが更にアップし、想いがしっかり伝わることを

心より願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))


ライフキャリアスタイリスト

chika


沖縄女性のライフとキャリアを面白くする『 UP WOMAN 』

人生をより楽しく、より面白く!

0コメント

  • 1000 / 1000