【那覇・牧志】健康!ヘルシー!ダイエット効果!女性達の救世主「実身美」の健康ごはん

最近忙しくて、外食ばかり。

気づけば、ここ何日もお腹がはっていて、ぽっこりお腹どころの騒ぎじゃなくなっているし、お肌もあれてきているじゃないかっ。

そんな時は、那覇市牧志にある「実身美」へ。

美栄橋駅から徒歩5分。

沖栄通りの路地にはいると、こんな可愛らしい外観がお出迎え。

外観から既に「自然食」感を彷彿させてくれます。

ちなみに「実身美」は「さんみ」と読むそうです。決して、「みしんび」ではありませんのでご注意をw。


化学調味料を一切使用しない。こだわりの健康ごはん。


「実身美」では、毎週替わりで「健康ごはん」を提供していて、週ごとのテーマに沿って

栄養価を考えメニューを考えているとのこと。

ちなみ私が訪れた時は「ストレス緩和」

「健康ごはん」はサラダ、副菜三種、スープ、主菜、お米がついてきます。

まずは、「キャベツのサラダ」。ドレッシングはあまおうのドレッシング(^^)/

イチゴのドレッシングは初めてでしたが、ほんのりイチゴの香りが鼻にぬけて

食欲をそそります。

お次は、副菜三種、スープ、主菜、お米が一気にきました!!

こちらは、お野菜の副菜。

「黒米と人参のもちもち揚げ春巻き」

「切干と豚肉の大葉ジェノベーゼ」

「ハンダマと白菜のりんごマリネ」

なかでも、真ん中にあるマリネはどストライク!シャキシャキっと歯ごたえがあって美味しかった(^_-)-☆

店員さんのお話によると、大葉やセロリなど香りのいい野菜は湿った気を流し身体をリラックスしてくれる効果があり。リンゴや白菜なども歯ごたえのある食材なので、しっかり咀嚼しないと食べれない。結果、脳の癒しにつながるそうです!!!!

こんなところまで計算されているとは、おそるべし実身美さん!!

スープは「もずくとトマトの味噌汁」。最近、もずくとトマトは便秘に良いと聞いていて、

積極的に食べるようにしていたところのこのお味噌汁。実身美さんは予知能力もあるようですw


主菜は「島豆腐のミートローフ~石垣島パインとセロリのソース~」。

お肉を全く使っていないのに。あら不思議。完全にお肉食べてる感あります!

ソースもさっぴりと甘みがあってミートローフの味を引き立ててくれています。

お米は、「圧力鍋でたいたFFC玄米ごはん」と

+100円で「温泉たまご」を購入し「キングオブ卵かけごはん」の完成させてみたよ。

広島から直送した特別栽培米とFFCの温泉たまご。もう幸せしかない。


そして、調子づいてくるとスイーツにも手を伸ばすわけで。

スイーツは3種類から選べて、今回は「黒糖プリンの黒蜜かけ」をオーダー。

といいますか、いつもこの黒糖プリン。

だっておいしんだもん。プリンに黒蜜って贅沢以外の何物でもない。

っと、5口くらいでぺろっと平らげます。


その他、実身美さんではドレッシングも販売しております。

しかも、全国の「2017年みんなが選ぶベストお取り寄せ大賞」でなっなんと

「総合優勝」を飾っております!

私もプレーンを良く買いますが、どんな生野菜たちも

このドレッシングをかけるだけでデットクス効果もおいしさも倍増!

みんなが愛して止まないのがよく分かります。

「健康」「ダイエット」「デトックス」にピンときた皆さんは

ぜひ実身美へ(^^)/


お店情報


住所:沖縄県那覇市牧志2-17-44

TEL:098-868-8726

営業時間:ランチ11:30〜15:00・ディナー17:30〜20:30

定休日:日曜日

駐車場:有(2台)

HP:http://sangmi.ti-da.net



働く女性のキャリアを研究するWebメディア『UP BIJIN』

活躍女性のキャリアを読み進めることで、活きるヒントが見えてくる!! UP BIJINでは仕事や育児など、様々な場面で頑張る女性たちにインタビュー。 人生の選択・決断から見える女性たちの物語をぜひ、お楽しみください!

0コメント

  • 1000 / 1000