【女性が輝く未来会議in沖縄Special Thanks】株式会社PULL AROUND取締役COO 高松 茉沙美さん

みなさん、おはようございます!

UP WOMAN代表の福島知加ですヽ(´▽`)/

突然ですが、この度「UP WOMAN(沖縄)」と女性が自分らしく人生を豊かに自由に生きていくために 役立つ学びの場を提供している「女子未来大学(東京) 」 がコラボし、「女性が輝く未来会議in沖縄~価値ある自分のなるための第一歩~」を開催します!!

開催日は10月14日(土)!!あと、6日!!!

緊張とわくわくが交互にやってくる、そんな精神状態の福島ですw


また、今回は「沖縄女性を応援したい!」と多くの企業様にご協賛頂き、

参加者の参加費をグッと抑えることができました!!!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


イベントでは、女子未来大学 代表の猪熊真理子氏の講演会をはじめ

県内外で活躍中の女性たちによるパネルディスカッションなど。内容盛りだくさん。


今回は、第二部のパネルディスカッションにご登壇いただく

株式会社PULL AROUND 取締役COO 高松 茉沙美さんへ、会社のこと、女性が活躍するメリットなど聞いてきましたヽ(´▽`)/

ぜひ、ご覧下さい♪


「好き」は仕事にできる。未来を見る力を伝えたい。

株式会社PULL AROUND 取締役COO 高松 茉沙美さん

ー会社概要を教えてください。

今年2017年4月に設立したばかりの新しい会社「PULL AROUND」は、直訳すると「引っ張り出して拡散する(回す)」という意味で、沖縄県内に埋もれたまま、まだ知られていない沢山のポテンシャルやリソース、良いものを引っ張り出して、もっと多くの方々に知ってもらうためのサポートをしたいという想いから立ち上げました。

業務内容としては、「IT事業」「飲食事業」の2本軸を掛け合わせ、HP制作や企業ブランディング、広告、運用、ソーシャルPRすることにより、沖縄県内にあるこれまでの商品や新しい商品販売の促進をサポートしたり、Webマーケティング事業を展開しております。

例えば、新規事業として立ち上げた「Letto(レット)」は、マーケティングを会員制にすることにより、県民の生の声を吸い上げることができます。「Letto(レット)」を通して、地域のニーズを引き出し、魅力を再発見することで、全国に発信するサービスを展開したり。

letto url:http://letto-research.com/


沖縄県から採択されたプロジェクトでは、琉球大学農学部の研究チームと、65年続く老舗のパン屋さん「金城ベーカリー(首里)」と提携して「泡盛の酵母を活かしたパン作り」の企画・開発も行っております。

社員6名の内、取締役COOの高松氏含め女性2名は、どちらも子供を持つお母さん。

結婚して出産して子供が居るからといって仕事や好きな事をすることを諦めて欲しくないという想いから、女性のキャリア理解のロールモデルとして、女性に元気になってほしい、周りの理解が得られるような社会をつくりたいという想いがあります。

設立してまだ9ヶ月の若い会社ですが、これまでのWEBや、IT、マーケティングで積み上げてきた仕事の実績や経験と、一人の女性として、母親として体験したからこそ分かる女性のキャリア経験を踏まえて、色んな新しい事にチャレンジしていきたいです!


ーなぜ協賛して頂いたのですか

知加さんが好きだから!!

知加さんがやろうとしていることは、日本に絶対に必要なことだと思う。

こういう講演会などの機会がないと、活躍する女性の声を聞けるチャンスも無いので、応援したいという思いから協賛しました。

(キャー!嬉しいー!と絶賛興奮中の福島(知加)ですw)


ーなぜご登壇を引き受けて下さったのですか?

目の前の出来事や今だけを見ず、未来を見る力を伝えたい。

私自身の失敗談を話すことにより、その話を聞く方々の気持ちを楽にしたい!何か役に立ちたい!という思いです。

また、失敗に対しての修正方法や、その時の立ち上がり方など、少しでもアドバイス出来ればと思い登壇を決意しました。

ー女性が輝くとどんなメリットがありますか。

女性が輝き元気になる方が、消費が上がり、日本全体も潤います。

女性のパワーは周りを癒やし、充実していると自分だけで無く周りの人にも分け与える力があり、共感力から広がりやすく国が元気になると思います

自分が持っているもの、小さなものでも出していくと、大きなムーブメントを引き起こせるのも女性ならではだと思います。


ー参加者へのメッセージをお願いします。

自分の「好き」を見付けよう!

今は、一生1つの会社に勤めるのでは無く、この会社ではこのスキルを学び、また、それをステップアップして、次の会社で新たなスキルを得て、色んな事にチャレンジして欲しいです。

会社に入社したから「ここしかない」と決めつけて、疲れてしまうことありませんか?

今は個人が力を持つ時代。個人の「好き」を膨らますことによって、それだけで仕事になる時代。

自分のライフプランを自分なりに立てて、これだと思えるもの情報収集し、「自分はどうなりたい?」と自問自答しながら、自分らしい人生にチャレンジしていって欲しいと思います。


株式会社PULL AROUND

沖縄県那覇市曙3-19-27


0コメント

  • 1000 / 1000