ちぃかぁのキャリアコレクションVol.2 リム紗代さん(KPG HOTEL&RESORT)

こんにちは。

UP WOMANの福島ちかです!

毎週金曜日14時より放送中!UP WOMANプレゼンツ「ちぃかぁのキャリアコレクション」

11日放送も無事、終えることでができましたヽ(´▽`)/

第一回目の放送でテンパりすぎて、自己紹介を忘れてしまう

という失態をおかしましたが、今回はちゃんと自己紹介しましたよ(笑)

お聞き頂いたみなさま、ありがとうございます♪


根底は愛。どんな場面でも相手に愛を持って接する。

さてさて、気になる第二回目のゲストですが、

私の前職の同僚で、現在はKPG HOTEL&RESORTでマネージャートレーニーとして活躍中の

リム紗代さんにお越し頂きました。

リム紗代
大阪府出身。奈良県育ち。大学の卒業旅行で訪れたマレーシア・ランカウイ島に一目惚れし、大学卒業後はせっせとお金を貯めて単身移住。現地在住8年の間は、ランカウイ島の日本料理店「雲海山」でサービスを担当する。その時に出会った、マレーシア人の夫と2006年に結婚し、2010年、沖縄県へ移住。沖縄県の観光施設で営業主任として5年間働いた後、現在の職場である、就職支援機関で就職相談やセミナー講師と活躍した後、2017年4月KPG HOTEL&RESORTに入社。また、沖縄特例通訳案内士、接客英会話インストラクター、認定コミュニケーショントレーナー、マナーOJTインストラクター等の資格を取得。

リムさんがお仕事をする上で大切にしている3つのマイルールは、

1、想像力
2、客観性
3、愛

「想像力」は、相手がどんな事を思っているのかな?とか

相手が何を求めているのか?を想像力を働かせながら考えているそうです。

相手の表情や態度を観察することがポイントです!


「客観性」は、いろんな角度で物事を見てみるということ。

例えば、座る位置を変えてみるとか、問いかけを変えてみるとか。

いつもと違う角度で物事を見ることで世界や視野が広がるだけでなく

課題や問題解決の糸口が見えてくるそうです!


最後に、リムさんが最も大切にしている、「愛」

自分の根底を考えていた時に、愛にいきついたそうです。

どんな場面でも愛を持って接することを意識されているそうです。


私もリムさんに会うたびに、その「愛」を感じます。

きっと、思っているだけでなくて、ちゃんと言葉や態度で示してくれているから

愛を感じることができるんでしょうね。


周りの皆さんから愛される、そして私も大好きなリムさんをご紹介できて

私も幸せです!!


実は以前、UP BIJINにも登場していただいておりますので、記事も貼り付けておきますね♪

第二回目放送分の動画も一緒にご覧頂けると嬉しいですヽ(´▽`)/

▼UP BIJIN 06 リム紗代さん▼

次週もお楽しみに♪


福島

0コメント

  • 1000 / 1000