海の見えるヴィラで「泡盛サングリア」を囲んでオシャレ鍋パをして来た。

みなさん明けましておめでとうございます!

泡盛じょーぐーライターのクダカです。

年が明け、3月の年度末まで、ゆく年来る年、出逢いや別れ。

様々なイベントが起こる時期になって参りましたね。

友人との思い出づくりに、女子会を! そんな大切な女子会にはオシャレな「泡盛サングリア」を!

泡盛じょーぐーとしてはぜひね、提案して行きたいなと思うのです。

とはいえ、ただ提案しているだけではダメですよね。そこは率先して実践してみなくては。

…ということで、先日、海の見える別荘(ヴィラ)で、泡盛サングリアを囲んでオシャレ鍋パをしてみました。


オシャレ鍋パの舞台は「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ

「めちゃくちゃオシャレなホテルに一泊して、みんなで鍋パをしませんか?」

ライター仲間さんから、そんな素敵すぎるお誘いを受けたのが11月初めのこと。

「行きます!」

と二つ返事で参加を表明してから2週間、ずっとわくわくしっぱなしの私♪

オシャレ鍋パの舞台は、沖縄県内でも人気の観光スポット・海中道路の先の浜比嘉島にあるトリップショットヴィラズ・ハマヒガさん!

目の前が海という絶好のロケーションと洗練された内装に、到着した瞬間から、みんなのテンションはマックスです♪

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」は、2階建てのヴィラが4棟並びます。

1階は、テラスと海が見える広々としたリビングルームにキッチン。

2階にベッドルームとバスルームという配置です。

ベッドルームがこちら。

パリッとした白いシーツにくるまって迎える、気持ちの良い朝を想像してムフフ♡

起きると同時に窓から見えるであろう海のブルーを想像して、さらにムフフな空間でした♡


冬の「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」では、鍋パがおすすめ!

ヴィラにはキッチンがついているので、自分たちでご飯を作ることができます。

そのうえありがたいのが、BBQセットとお鍋セットの貸し出しもしてくれること!

しつこいくらい何度も言いますが、お部屋の目の前が海なので夏は絶対BBQがしたくなるはず!

ただ今回は、いくら沖縄といえど冬の夜にお庭でBBQはちょっと寒いよね(やってみましたが。笑)ということで、お鍋のセットもお借りして、室内でホクホク楽しむことにしました♪

ヴィラを訪れる前、海中道路近くの大きなスーパーでお買い物。

5人分…のはずが、ついつい買いすぎちゃった!

今回私たちが購入したのは、食材のみです。

包丁まな板、ボウルにトング類、お皿にコップ、土鍋やカセットコンロ。さらにワイングラスやビールグラスまで!

ヴィラに人数分の食器類が何でも揃っていたので、本当に何も買い足す必要がありませんでした。

これ、宿を選ぶ時、けっこう大きなポイントですよね。

そして、どーん!

お肉も海鮮も投入した「寄せ鍋」が完成です♪

この後、カニをめぐって熾烈な争奪戦が起きたことは、ここだけの話。笑


オシャレ鍋パにおすすめのお酒は、泡盛サングリア!

「仲の良い友人で集まってパーティをしよう」と思ったとき、みなさんはどんなお酒を用意しますか?

ビールやチューハイで乾杯した後、違うお酒も飲みたいと思うことって多いですよね。もしくは、食事にあわせてお酒も変えたい!

そんな時クダカは、もちろん泡盛を飲みたくなる訳です。でも正直、オシャレ鍋パにあのラベルを並べる勇気もない……

泡盛好きではない方にも喜んでもらえて、オシャレ鍋パに合う飲み方。悩みに悩んだ末、「泡盛サングリア」を作って持参してみました!

「泡盛サングリア」とは、泡盛にフルーツを漬け込んだお酒のこと。

好きな泡盛の銘柄に、好きなフルーツを組み合わせられるし、フルーツの旨味が泡盛独特の風味を和らげてくれるので、どんな方にも喜んでもらえる楽しみ方です♪

▼細かい作り方は、こちらの記事からどうぞ

https://okinawaupgiri.amebaownd.com/posts/1325798

今回の泡盛サングリアは、久米仙酒造から売り出し中の「くろ」という泡盛に、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、イチゴとミントを投入。

「くろ」は、そのまま飲んでも口あたりが良い銘柄で、泡盛サングリアにもぴったりです。

二晩フルーツを漬け込んだ結果、イチゴのピンクが泡盛に移り、オシャレな発色をしてくれました♪ 大成功!

泡盛サングリアは氷を浮かべてロックで飲んでも美味しいし、「チューハイが好き!」という方には、ソーダで割るのがおすすめです。

ワイングラスに注ぐとこんなにオシャレ♪

パッと見た感じ、泡盛だと思いませんよね?


「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」の詳細情報

海中道路の先の浜比嘉島にあるオシャレなヴィラ。

1泊2日の宿泊から長期ステイまで相談に乗ってくれ、4つ全棟借りると割引特典も。

オプションでつけられるBBQセットとお鍋セットが特におすすめです!(それぞれ1500円)冬の期間は「食材付き鍋プラン(1月~4月、11月~12月限定)」もあります。

仲の良いあの子たちと最高の思い出を作りに、出かけてみるのはいかがですか?^^

名前:トリップショットヴィラズ・ハマヒガ

住所:沖縄県うるま市勝連浜247-5

駐車場:有

WiFi:有

URL:http://hamahiga.tripshot-hotels.com/


泡盛じょーぐーライター・クダカ


★イベント企画:「真崎ですよ」 真崎さん(リンク先:http://masaki-desuyo.hatenadiary.jp/

★写真撮影:「OKINOTE」 ショウさん(リンク先:http://okinote.com/

★ホテルのさらに詳しい情報が知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

▼O-day OKINAWA

プライベート・ヴィラホテルで、BBQやお鍋もワイワイ楽しめる!「トリップショットヴィラズ・ハマヒガ」(リンク先:http://oday.okinawa/area/hamahiga-tripshot-hotels

働く女性のキャリアを研究するWebメディア『UP BIJIN』

活躍女性のキャリアを読み進めることで、活きるヒントが見えてくる!! UP BIJINでは仕事や育児など、様々な場面で頑張る女性たちにインタビュー。 人生の選択・決断から見える女性たちの物語をぜひ、お楽しみください!

0コメント

  • 1000 / 1000