8月22日募集締切!2017オリオンキャンペーンガールになりませんか?

こんにちは。ライフキャリアスタイリストのchikaです!

今週のさまざまな報道に心を揺さぶられる今日この頃。

そんな時は、心をパァーと晴れやかに!ギンギンに冷えたオリオンビールを

流し込みたい衝動にかられます。


今回は、そんなオリオンビールの魅力を全国にPRする『オリオンキャンペーンガール』の募集について。

2013オリオンキャンペーンガールの喜舎場梨予(きしゃばりよ)さんにオリオンキャンペーンガールの魅力や裏話までたっぴりと聞いてきましたよ(^_-)-☆


どうぞ、ご覧ください(^^)/

2013オリオンキャンペーンガール 喜舎場梨予(もちろん、右です笑)
オリオンキャンペーンガール活動後、2015ミス沖縄も歴任。
現在はラジオレポーターやモデルとして活動中。

オリオンキャンペーンガールって何をしているの?

オリオンビールキャンペーンガールの役割は「オリオンビールの魅力を発信すること」です。主な仕事内容は、県内外各地のお祭り会場に設置されたオリオンビールのブースにてビールの販売応援を行うことですが、県外派遣の際は野球ドームにて始球式の業務があったり、離島派遣の際はスポーツ大会の応援をしたりと、活動は多岐に渡ります。

その他ポスター撮影やCM出演、月に数回のテレビレポーター業務もございます。

オリオンキャンペーンガールの魅力と成長できることは?

魅力はたくさんありますが、一番は「普通とは違った社会経験ができる」ことだと思います。お金を出しても経験できないようなことを経験させてもらえたり、一般的には会うことさえも困難な方々と直接お話する機会が得られたりと、大変貴重な時間を過ごすことができます。懇親会の席では企業の重鎮を相手にお話する機会が多いのですが、私の場合は社会のルールや人生の歩き方まで幅広くご教授頂きとても勉強になりました。これらの経験を通して「人脈とコミュニケーション能力」が磨かれたように思います。

また、業務中は「想定外の出来事」がしばしば生じましたが、そんな中で「臨機応変な対応力」も磨かれました。

ちなみに懇親会の席ではビール飲み放題なのですが、これも魅力の一つと言ったら怒られちゃうかな笑。


どうやったらなれるの?

まずは、8月22日(月)までにエントリーシートをポストに投函しましょう!!

(オリオンビール本社へ、持参でもOK)

下記に詳細を記載しますね♪

2017オリオンキャンペーンガール要項

【活動内容】

・オリオンビールのイメージアップを図る為の広告、広報、宣伝活動(TVCM、ポスター、TV番組レポーター、その他)

・オリオンビールの販促活動(イベント、キャンペーン、その他)

【選考基準】

 爽やかな明るさをもった、オリオンビールのイメージに合う女性

【選考方法】

第1次審査:書類審査

第2次審査:面接

第3次審査:面接・水着審査・カメラテスト・その他。

※審査結果は、後日、ご本人様へ連絡いたします。

応募資格 沖縄県内在住の20歳以上(2016年12月31日現在)の女性。自薦、他薦は問いません。

※オリオンビールキャンペーンガールとしての業務を優先できる方。

【賞金】

 300,000円/各1名

【副賞】

トロフィー・認定証・その他

【契約期間】

 オリオンビールキャンペーンガールとしての契約期間は、2017年1月1日~2017年12月31日とします。

【応募方法】

下記のWebページより、履歴書 ダウンロード!(PDFファイル)

※A3サイズ横向きに印刷してください。

写真(全身1枚・顔1枚 ※6つ切りサイズ/縦254mm×横203mm以上)


オリオンキャンペーンガールになるために努力したことオーディションの話も少し聞かせて?

私の場合、オーディションを受けると決めた日から「私はキャンペーンガールになるんだ!」という想いを強く意識して行動するようにしました。具体的には、歴代オリオンビールキャンペーンガールの活動日記を欠かさずチェックしてイメージトレーニングをしたり、私に似合うキャンペーンガールっぽい化粧や髪型ってこんな感じかな...と研究してみたり。キャンペーンガールに選ばれたら一企業の顔として活動するから一般教養は身につけている方がベターだなぁ、よし勉強しよう!肌荒れしてるからパックして、お尻が大きいからエクササイズして、といった行動をとりました(〃^ー^〃)

オーディション当日は自己PRや特技披露の時間があったので事前に準備しておいた方が良いと思います。質疑応答では「あなたの魅力は何ですか?」という質問を受けたので、私はあえて(当時の)自分の短所である「ポッチャリ体型」を引き合いに出し「セクシー担当で採用してください」と笑いを誘いました。オーディションに向けて自分の短所を改善する努力も素晴らしいことですが、「短所と長所は紙一重」という言葉があるので、自己PRの仕方伝え方を工夫してみるのも一つの手かもしれません。

「セクシー担当で採用してください」というあたりが梨予さんの人柄がにじみ出ますね笑。

具体的なお話もたくさん聞かせて頂きありがとうございました(^^)/


その他にも、2015オリオンキャンペーンガール平良優衣さんからもメッセージが届いています。


2015年オリオンキャンペーンガールの平良優衣です。(現在はRBCiラジオラジオカーリポーターです。)キャンペーンガールのお仕事は「本当に楽しかった!」その一言です。

その経験をいかし、自分の新しい道を見つけることもできました。とても感謝しています。皆さんも勇気を出して1歩踏み出してください。


オリオンビールが大好き!という20歳以上の女性のみなさん(^^)/

まずは、エントリーシート、ダウンロードしてみませんか??


ライフキャリアスタイリスト chika




働く女性のキャリアを研究するWebメディア『UP BIJIN』

活躍女性のキャリアを読み進めることで、活きるヒントが見えてくる!! UP BIJINでは仕事や育児など、様々な場面で頑張る女性たちにインタビュー。 人生の選択・決断から見える女性たちの物語をぜひ、お楽しみください!

0コメント

  • 1000 / 1000